50代からのダイエット

50歳過ぎると、何をやっても痩せなくなりました。きれいに痩せたい!という思いで、日々頑張ってます。

入会を決める

その他、気に入った条件として、

①全額返金保証があること

「『話が違う!』って時は、いざとなったらお金返してもらえばいいや。」という気持ちになれました。

②トレーナーさんの質が高そうなこと

実際に高いかどうか、その時点ではわかりませんでしたが(笑)、HPを見ると「採用が厳しい」と書いてある。少なくとも、カウンセリングをしてくれたYさんは、とても感じが良く、信頼できそうでした。

③1か月(8回)のコースがある

他のジムは、ほとんどが2か月16回~でしたが、本当に通えるかどうか不安でした。 筋トレが辛くて挫折・・・というだけではなく、残業などの仕事の都合と上手く調整できるか、ということも心配でした。
それなのに、いきなり20万円近くを支払うのはためらわれます。
もちろん、最初から最低2か月は頑張ろうと決めてはいましたが、
とりあえず1か月のコースがあることに、まず好感。
しかもその後また1か月延長したとしても、最初から2か月のコースを申し込んだのと料金が同じ、というところも気に入りました。

 

「これだけのお金をかければ、そりゃ痩せるでしょう」というご意見もあるかも知れませんが、これまでも

・月々1,500円程度の負担で済む、ダイエットサプリ

・1日コーヒー1杯の値段と同じくらいの、ダイエットドリンク

・1食700円程度の、置き換えダイエット 

などなど、ほとんど(いえ、正直言うと、全く)効果が無いものに、何年もかけてきたお金をトータルすれば、どっこいどっこいですわ。

ぎっくり腰の件もあったし、とにかくここは、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、へそくりはたいて、プロの方の指導にかけてみることにしたわけです。

50代ですから・・・これまでと同じようにはいかないのさ、と自分を納得させて。