50代からのダイエット

50歳過ぎると、何をやっても痩せなくなりました。きれいに痩せたい!という思いで、日々頑張ってます。

明日は人間ドック

以前の記事にも書きましたが、ここ5年くらいは、体重や腹囲などのサイズが順調に増加していたため、人間ドックが憂鬱でした。

けれども、今回は違います!

秋から取り組んでいるダイエットのおかげで、少なくとも体重は目に見えて減少。

多分、腹囲も1年分(の増加分)くらいは取り戻せそう。

体脂肪は、残念ながら大差はないけど。

頑張ってきます!!  👈何をだ?(笑)

 

人間ドックと言えば。

先日、同僚の女性(47歳)が人間ドックの結果を見て、「こんなの初めて 😢」とショックを受けていました。

これまで、ずっと良好だったのに、今年はいろいろな数値が悪化しているとのこと。

それで思い出したのだけど、私も47歳くらいの頃から、人間ドックの結果が「A」判定ばかりだったのから、「C」や、中には「F」なんてのも付き始めたんですよね。

最初は驚いたし、とてもショックでしたけど、お陰様でここまではなにごとも無く。

もちろん、再検査などでも問題無しです。

では、なぜ「C」や「D」や「E」判定なんでしょうね。

周りの先輩たちは、「歳をとったらそんなものよ。」と仰いますが。

 

何はともあれ、人生の後半は、健康を第一に考えて、過ごしたいです。

 

<