50代からのダイエット

50歳過ぎると、何をやっても痩せなくなりました。きれいに痩せたい!という思いで、日々頑張ってます。

体重も必要!?

新型コロナで重症化された方が、実名で体験記を発表されていました。

最初は、感染を隠したかったけれど、医療関係者の方々の大変なご苦労を目の当たりにして、少しでも実情を伝えたいと思い、発表されたとのことです。

私も、あらためて気をつけなければいけないなぁと思いながら、読ませていただきました。

ところで、そのお話の中で、約3週間の入院中に、「9㎏」体重が減ったと書かれていました。

9㎏!!

もちろん、元の体重がどのくらいかにもよりますが、短期間にこんなに体重が減ってしまっては、体力が心配ですね。

コロナに限らず、病気になった時のために、ある程度体重(体力?)を蓄えておくことも大切なのかも?!

ダイエッターには当たり前の話ですが、くれぐれも無理な減量にならないよう、注意しながらダイエットに励みたいですね。