50代からのダイエット

50歳過ぎると、何をやっても痩せなくなりました。きれいに痩せたい!という思いで、日々頑張ってます。

タキミカさん

90歳の現役フィットネストレーナー
タキミカこと瀧島三香さんを、ご存知でしょうか。

子供さん達が巣立った後、
▪65歳からフィットネスジムに通い始め、
▪79歳からパーソナルトレーニングを受け、
▪87歳でフィットネスインストラクターに就任
された方です。

すごい!
55歳で「はぁ~、歳だぁ~ ( ´Д`)」
と言って、トレーニングをサボる言い訳にしてる私には、
『頭がつーん』です。

そのタキミカさんが、大切なのは
「背骨」「肩甲骨」「股関節」
だと、仰ってました。

やっぱりかぁー。

私も、ジムでは、その3つを中心としたメニューをやってます。
「おなかぽっこりを直したいのに、背中ばかりでいいの?!」
と思うこともあるのですが、やはり健康的に美しく痩せるためには、この3ヵ所だーーー。

あきらめず(&言い訳せず)、頑張ります💪

YouTubeはこちら
 ↓ ↓ ↓ 
タキミカ体操 - Bing video