50代からのダイエット

50歳過ぎると、何をやっても痩せなくなりました。きれいに痩せたい!という思いで、日々頑張ってます。

無料カウンセリングへ

パーソナルジム「24/7」さんに通い始めたことは、以前の投稿で書きました。

実は、これは昨年の晩秋頃の話です。

決めたからには、決心が鈍らないうちに、すぐに無料カウンセリングに申し込み。

担当して下さったのは、若い男性トレーナーYさんでした。

 

カウンセリングの中で、私がまず伝えたこと。

「厳しい食事制限はできません!」

食事制限をすれば、痩せるのは当たり前でしょう。食事のアドバイスに、何十万円もかけるのは、私の本意ではありません。

Yさんからは、「わかりました。できる範囲で考えていきましょう。」とのお返事があり、ちょっと安心。

次に、Yさんから、「お酒は飲まれますか?」との質問あり。

「はい!毎日必ずビール🍺は飲みます。ビールを飲まないと、ストレスで倒れます!」と元気に答えたところ、Yさん、一瞬絶句。

しかし、毎日飲むと言っても、普段は缶ビール1本くらいで充分だとわかると、

「わかりました。spryshangさんの場合、お酒は今まで通りで結構です。」

と言っていただけました。

ジムに入会するにあたり、懸念していた事項が2つクリアです。

ふむふむ、これはイケるかも知れない。

 

続く