50代からのダイエット

50歳過ぎると、何をやっても痩せなくなりました。きれいに痩せたい!という思いで、日々頑張ってます。

ストレッチで、ぎっくり腰!?

これまでも、いろんなダイエットを試してきました。

少し前は、「ケトジェニック」ですかね・・・。

紹介された時は、「これだ!」と思ったのですが。

これが結構難しい😓

専門的な知識が無いと、単なる「食事制限」のような感じで、

辛いものがありました。

もちろん、私の場合は、そんな面倒くさいものは継続できませんから、即、断念です。

その次は、YouTubeで「50代ダイエット」を検索。

「必ず痩せるストレッチ」「これで痩せなければ、何をやっても痩せません」系の動画を参考に、毎日10分程度のストレッチを実施。

ところが!!

1か月ほど続けたところで、ある朝、「グキッ!!」

ぎっくり腰になってしまったのです。

ストレッチが原因なのでしょうか?!

次回に続きます。