50代からのダイエット

50歳過ぎると、何をやっても痩せなくなりました。きれいに痩せたい!という思いで、日々頑張ってます。

ストレッチで、ぎっくり腰!?の続き

(前回からの続きです)

ストレッチなんて、身体にいいものであって、❛腰痛予防❜になるのならいざ知らず、なぜぎっくり腰になってしまうのか。

特に、私が実践したストレッチは、全く痛みを伴うものでもないですし、呼吸が乱れるような疲れるものでも、しんどいものでもありませんでした。

実は、これは後から分かったのですが、

私が実践したストレッチは、全て(3種類)筋肉を同じ方向に伸ばす動きだったのです。😵

何でもかんでも、伸ばしておけばいいと思っていた私。

実は大間違いだったんですね。

それにしても、❛自称❜有名パーソナルトレーナーとやらのYouTubeを参考にしたんだけどな。そんな基本的なことも分からなかったのでしょうか。

素人相手に番組作るなら、ちゃんとその辺も教えて欲しいものです。

 

というわけで、ぎっくり腰治療のため、接骨院に通うことになった私。

これが運命の出会いとなりました。

という話は、また次回。