50代からのダイエット

50歳過ぎると、何をやっても痩せなくなりました。きれいに痩せたい!という思いで、日々頑張ってます。

癒しの灯

(今日はダイエットの話題から、少しはずれます。)

仕事で、中部国際空港に行きました。🛫

空港の建物に用があっただけで、飛行機には乗っていないのですが。

新型コロナの影響で、閑散としていますね。とても寂しいです。

私は、空港は『パワースポット』だと思っています。

空港を訪れる人は、皆一様に、キラキラしています。

これから旅に出かける人たちの、ワクワクした笑顔。

たった今旅から帰ってきた人たちの、満足気な笑顔。

プラスのオーラで満ち溢れていて、知らない間にこちらまで、心が弾んでしまいます。

(ちなみに、私は飛行機が超絶怖いので、空の旅には全く興味ありません。そんな私でさえ、Happyになれるのだから、空港って凄いパワースポットだと思うんです。)

 

その空港で、こんな物を見かけました。

f:id:spryshang:20210118220413j:plain

 竹灯籠です。

先日の、阪神淡路大震災の追悼でも、竹灯籠に灯りがともされていましたね。

仏教では、「灯」は邪気を払うと言われているそうです。

また、故人があの世で道に迷わないよう、道しるべとしての意味もあるようです。

f:id:spryshang:20210118220958j:plain

写真の腕が無いので、イマイチ伝わらないかも(笑)。

灯りは、さすがにLEDランプですが、蝋燭ならもっと雰囲気が出るのでしょうね。

 

忙しい中で、とても癒された時間でした。