50代からのダイエット

50歳過ぎると、何をやっても痩せなくなりました。きれいに痩せたい!という思いで、日々頑張ってます。

ちびサンダー

あ~~~~、やってもうた。

有楽製菓の『ちびサンダー』

 

f:id:spryshang:20210125232740j:plain


だって、6個で100円なんですもん。

しかも、大好きなホワイトチョコ。

わずか、2cm四方だし。

けどけどけど、食べ始めたら止まりません。

美味しい~!! 癒される~♪

f:id:spryshang:20210125233455j:plain

そして、癒された後の、後悔。

f:id:spryshang:20210125233846j:plain

1個、47kcalもあるのかぁ。こんな、ちっちゃいのに。

脂質も3.2gらしいです・・・。

思いっきり、油断しました。

 

でも、脳がそういう「マイナス」を感じてしまうと、

余計に脂肪をため込もうとするんですよね!

・・・と何かで読んだ気がします。

ここは、美味しくいただいて、

HAPPYな気分で締めくくりたいと思います。

(とは言え、やはり寝る前に爆食いしてはいかんでしょう。 とほほ 😢)