50代からのダイエット

50歳過ぎると、何をやっても痩せなくなりました。きれいに痩せたい!という思いで、日々頑張ってます。

パーソナルジム

ただの簡単なストレッチで、ぎっくり腰になってしまったことに、

結構ショックを受けた私が、次に考えたのが・・・

パーソナルジム

 

少し説明が足りませんでしたが、これまでにも自己流で「ダンベル体操」だの「下腹ペタンコポーズ」だの「ロングブレス」だの「カチンコチン体操」だの「骨盤ゆらゆら運動」だの「プランクポーズ」だの、etc.etc.etc.etc.etc..........

いろ~~~いろなことに、tryしてきました。

が!!その度に必ず、どこかを痛めるのです。

ダンベル体操の時は、背中側の脇腹辺りを強烈に痛め(腎臓病かと思って、医者に行ったくらいです)、松葉杖生活を送るはめになったこともあります。

何度も言いますが、本当に、苦しくもない、大して負荷もかからない程度の体操で、そうなるのです。

もうこれは、自己流でダイエットに取り組むのは、本当にやめた方がいい!

費用がかかったとしても、プロに頼むべき!

そして、考えついたのが『パーソナルジム』というわけです。